<< ハープの続き | main | 篠山市へ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | - | - |
お弁当(時短)

          大根サラダ弁当
お弁当

忙しい時に、火を使わず入れるだけ

時短弁当です

お弁当というのも、恥ずかしいくらい
超手抜きです

入れるだけなので。



見えにくいですが、
底は大根の千切り(マヨネーズをかけて)

大根 お弁当用
前の晩に、をふって、冷蔵庫

フタは、バネになってます(100均にあります)

さつま揚げ

カニかまぼこ

焼き豚のスライス

プチトマト

を入れるだけ。
3分もあれば、充分です

お昼に、ドレッシングをかけて、いただきます

ふたばは、仕事の時、車で通勤しています。

朝の通勤道に、コンビニがありますが、

Pに車を止めて、商品を選んで、会計をして、

車を走らせるまでの所要時間より、短い時間で

お弁当が出来ることが、コンビニに寄らない為のポイントです
カテゴリ:食べ物 | 21:33 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 21:33 | - | - | - | - |
コメント
お弁当に持っていくから 塩ふってひとばんねかせるの?
私は 氷水にさらして パリッとした大根サラダつくります。
お仕事されてる方にとったら 朝の時間は分刻みの忙しさでしょうね。
| さっちゃん | 2010/10/08 12:18 AM |
えらい! あんたは偉い!!(笑)

私も大根サラダ だ〜い好きです
塩でしんなりさせて ゴマも混ぜて
ゴマドレッシングと マヨそして 酢と砂糖を混ぜてたべたり

さっちゃんのように ぱりっとしたのも 好きです
| おっちゃん | 2010/10/08 10:55 AM |
美味しそう〜〜!
栄養考えて色んな具、入れてますね。
さすが女性のかたのお弁当だと思います。

私も仕事の日は朝、弁当作ります。
私のは、絶対、人様にはお見せ出来ない
代物です。
まず料理音痴、あと時間がない・・・などで
前日のお総菜の余り物、適当に詰め込んで
持って行きます。
よく食中毒にならないものだと我ながら
感心します(笑)

大根サラダ、今度チャレンジします。
大根は大好きで弁当にはいつも沢庵を数切れ
入れてます。

いつか・・・・
見栄えがいい弁当が出来たら写真掲載します。
たぶん無理だろうな・・・・(笑)
| まさやん | 2010/10/08 4:52 PM |
さっちゃんへ

シナッてさすことしか、思いつきませんでした(^^ゞ

氷水で、パリッ!って
おいしそうですね!(^^)!

その食感、味わってみたいです。

これから大根がおいしくなる時期だし、
楽しみです(*^。^*)


おっちゃんへ

えへへ(#^.^#)
大根おいしいですよね〜


ゴマドレッシングとマヨ

酢と砂糖

おいしそう(^◇^)

食べ方が増えてうれしいです(*^。^*)


まさやんへ

私も恥ずかしながら、
アップしちゃいました(^^ゞ

褒めていただいて、ありがとうございますm(__)m

私も残り物、お弁当に入れますよ。

朝は時間との勝負ですよね。

沢庵、おいしいね。大好きです(#^.^#)

是非、大根サラダやってみてね。
簡単ですよ(^^ゞ
| ふたば | 2010/10/08 10:31 PM |
美味しそうなお弁当♪
花は、家での仕事なのでお弁当は入らないのですが、娘と旦那様がお弁当です。
これがまたお料理の苦手な花の、一番苦手なものなのです(とほほ・・・)
その上、市販の冷食がまた嫌い!
わがままな花です。
基本は、手作りを冷凍にしています。
二人にばかうけなのが、ひじきの煮物♪
多めに作ってレンジ・冷凍OKのカップにいれ冷凍庫へ、チンしてお弁当箱へ!
これがばかうけ♪
大根サラダ次回入れてみますね♪
お弁当のメニューが増えると助かります♪
また教えてください!
しかしふたばさんは、写真も上手だねぇ〜
| 花かんざし | 2010/10/09 9:51 AM |
久しぶりに遊びに来ました。
お手軽弁当・・・いいですね〜。

毎日のお弁当作り・・・、結婚して以来の悩みの種です。
主人と息子は、お肉を入れとけばゴキゲンなのですぐお肉、
娘はかわいくして・・・ってのが希望なので、
かわいいおかずを作れない私は
すぐにカラフルな冷凍食品に頼りがち・・・。

そして自分のお弁当は、
家族の残り物をテキトーに詰めるだけ(-_-;)

ふたばさんのお弁当、手軽さも魅力だけど、
ヘルシーだよね〜。
大根サラダは夕食によくするので、
そのついでに次の日のお弁当の分も
刻んでおいたらいいよね。

私も大根サラダ弁当やってみます〜(^^)
| noriko sensei | 2010/10/09 11:26 AM |
花ちゃんへ

手作りを冷凍!

母の鏡!(^^)!

ひじき、おいしそうですね。
以外にも、冷凍向きの料理なのかな。

花ちゃんの、ブログの焼き肉のタレを
使ってのレシピ、お弁当に便利そうですね。
やってみます(*^。^*)
ありがとう。

のりこ先生へ

お久しぶりです(*^。^*)

朝からたくさんのお弁当つくり
大変ですね。
頭が下がりますm(__)m

かわいいお弁当って、難しいですね。
デコ弁の本とか見ますが、
無理って思います(>_<)

私も自然解凍の冷凍食品を
よく使います。

手抜きでも、お弁当にすると
何故か、美味しくなるのが、不思議です(*^。^*)
| ふたば | 2010/10/11 12:51 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://futaba24.jugem.jp/trackback/22
トラックバック