<< ブログ一ヶ月 | main | 友達 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | - | - |
カナダのお土産

    ふたばカフェにようこそ


ふたばカフェ

(これらのイラスト(バナーを貼りました)は、web上からダウンロードしました)


お友達からお土産を頂きました(カナダ旅行)

コーヒーとビスキー

中にチェリーのジャムが入ってます

ビスキー

しっかりと濃い味のビスキーでした

ふたばはカナダに行ったことは、ありませんが、

なんだか

ん〜 カナダ

って思えるから、不思議

おいしかったよ

幸せ。幸せ。


 

カテゴリ:ふたばカフェ | 00:38 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 00:38 | - | - | - | - |
コメント
もう10年ぐらい前 主人勤続25年の時に会社より家族旅行のために金一封がでることになり 東南アジア旅行を計画したことがありました。パスポートも取り これからというときに旅行に出れないことが起こり夢に終わりました。翌年会社のご好意で旅行のチャンスを頂き長崎沖縄へ 海がとってもきれいだったのが印象的でした。
独身時代は出かけやすいですが 主婦は家庭を持つと長めの旅行のチャンスって なかなかもてないのよね。
| さっちゃん | 2010/09/16 10:48 AM |
カナダ、一度バンクーバーに行ったことがあります。アメリカから足を伸ばす形で。
カナダはメイプルシロップなどが有名ですね。チェリーのジャムも美味しそう。しっかりした味が基本なのかな。
美味しいものを頂いて、喜び方を知っているふたばさんが素敵。
お菓子の包み紙に書いてある英語を読んでみると・・・
Organic         :有機栽培の
NATURE's PATH(商標?):自然の小道
Toaster   :焼き菓子職人の   
Pestries        :お菓子(複数形)
まとめてみると「職人の作った自然派のお菓子」でしょうか。美味しいはずですね。

すみません、ついいつもの癖が・・・。
| マーマ | 2010/09/16 3:23 PM |
スターバックスと もしかして かけてる??
なんて おもっちゃった
かわいい〜〜〜
私も フタバーしたい!!なんちゃってね

カナダというと そうそう メープルシロップ!と
メープル味のクッキーとか ありますよね
私も国外へ出たことありません
| おっちゃん | 2010/09/16 11:57 PM |
ふたばカフェ、可愛いイラストですね。
ますますふたばさんのブログ、磨きがかかります。

カナダ行ってみたい国です。
綺麗な風景だし、いやというほど写真撮りたいです。
あと行きたい国はイタリア。
街並みが綺麗!
しかし私の仕事は盆、正月もないし、連休取れないんだな〜

すみません、愚痴になりました(笑)
| まさやん | 2010/09/17 7:13 AM |
さっちゃんさんへ

東南アジア旅行が、幻になったことが
あったんですね(>_<)
人生、急に、いろんなことが
起きるもんなんですね。

翌年、長崎沖縄で、きれいな海が
見れて、良かったですね(*^。^*)

いい会社ですね!(^^)!

ふたばも沖縄の海、大好きです。
1回しか行ったことないけど、
きっと、世界一の透明度だと思いました。

さっちゃんのコメントのお陰で
沖縄の海の碧さを、思い出し幸せ気分になりました
ありがとう(#^.^#)


マーマさんへ

アメリカ〜カナダと、行かれたんですね(*^。^*)
マーマさん、いろんな景色をご存じなんですね。
素敵です!(^^)!

お菓子の袋の文字、
丁寧にひとつ、ひとつ訳して下さって
ありがとうございますm(__)m
分かりやすくて、うれしいです。

おかげ様で、お菓子&カナダが、
一瞬で身近になりました!(^^)!
「職人の作った、自然派のお菓子」
素敵な訳!

ほんとに、そんな味だったんです!!

「自然の小道」に楓の大きな葉っぱが
茂っていそうです(^◇^)

イメージが沸きやすい
素敵な訳を、ありがとうございました(*^。^*)


おっちゃんさんへ

わっはっは〜(●^o^●)
おっちゃん、すごい!天才!

ふたばは、全く気付いてなかったです(^^ゞ

「フタバー」いいですね!
これから、使わせてもらいます!(^^)!

メープルシロップ。
おいしいですよね。
ふたばも目がないです(*^。^*)

メープル味って、書いてあると
ついつい手が(^◇^)


まさやんへ

ありがとうございます(*^。^*)

景色のきれいなところへ
行きたいですね。

写真好きのまさやんは、なおさらですね。
ずっと、ファインダーを覗いてるんでしょうね。

あっ、今はデジタル。
時代錯誤でした(^^ゞ

ずっと、撮ってるんだろうなって、言いたかったの。

現実は、遠くへは、なかなか難しいですよね(>_<)
お疲れ様。
お仕事、頑張ってね!








| ふたば | 2010/09/18 12:44 AM |
ご無沙汰です。
久々の登場です。
少々体の具合が悪かった物で・・・ブログお休みしてました。
お休みしていた時に花の話題をブログにアップして貰ってとっても嬉しかったです。
それとブログデビュー1ヶ月おめでとう!!
すでに花より先輩の貫禄ありますねぇ〜
どんどんステキなブログになっていきます!!
成長してるって感じ♪
花のブログは成長「おそぉ!」って感じですがぼつぼつ頑張ります。
カナダかぁ〜今1番行きたい国ですねぇ〜
ふたばさんのお陰でカナダの香りがしましたよ♪
8年後、旦那様とオーストラリアに行きます。
(なんて先の話やぁ〜笑)
実は新婚旅行オーストラリアに行ったのです。
「25年後また来ようね♪」って約束したので・・・
楽しみです。
| 花かんざし | 2010/09/18 10:05 AM |
花ちゃんへ

そうでしたか。
体調の方は大丈夫ですか?

猛暑が落ち着き、だいぶ過ごしやすく
なって、良かったですね!(^^)!

オーストラリアへの約束。

素敵なお話を
ありがとうございます(*^。^*)
楽しみですね!
| ふたば | 2010/09/20 12:44 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://futaba24.jugem.jp/trackback/24
トラックバック