<< カナダのお土産 | main | ベルカント >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | - | - |
友達
今日の一気に涼しくなりましたね

更新が一週間、空いちゃいました (汗)

この間、あちこち、ウロウロしてました

お墓参りに行ったり

お友達とランチしたり

声楽家のお友達の
10周年コンサート(大阪・肥後橋のホール)
を聴きに行ったり

鳥取から神戸に4時間もかけて、お友達が
会いに来てくれて、一緒に、ずっとお話してたり

お月さん、観に行ったり

台所の食器棚、冷蔵庫、レンジ台など
全てを移動させ、掃除したり


この一週間、一緒に時間を過ごして下さった
皆さんから、元気をいっぱいもらいました

ありがたいです

鳥取の友達は、とてもパワフル
私が一年生きる間に、5年分くらい生きてるのでは
って思うくらいエネルギッシュです

彼女に会ったのは一年ぶり

私が忘れかけている大切なことを、思い出させてくれたり
見過ごしてることを、気付かせてくれたり

たくさんの元気と刺激と幸運を運んで来てくれます

友達って、大切だし、ほんとに、ありがたいです


コンサートは
声楽家の方13名(大阪音大の同窓生の方々)が
それぞれオペラの曲を順番に
歌われ華やかな雰囲気の中、13通りの歌声を聴かせて頂きました

私の友達は、緊張したって言ってたけど

堂々の歌いっぷり

安心して聞いていられる安心感
すごい迫力が同居し

彼女の歌声は、強く優しく美しく
ホール全体を包み込んでいました

彼女の人生の長い時間を、声楽にかけ
情熱を注ぎ続けている彼女の姿に
拍手を送り続けました

一つのことを極める凄さ
圧倒され、感動しました


オリジナルボイスは、一人一人違うし
人の声って、やっぱりいいなぁって
あらためて感じました

コンサートに一緒に足を運んでくれた友達と
梅田(ハービスプラザ)にある紅茶専門店で、
おいしい紅茶を頂きました

いろんなことを、味わえた毎日でした

友達のおかげで、経験できることや時間

友達に感謝

人の出会いは、大切ですね
人生を豊かにしてくれます


ふたばの「ツブヤキ」
ブログのために、デジカメを持ち歩き
小まめにアップ出来るように、なろうね!











 
カテゴリ:日常 | 00:14 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 00:14 | - | - | - | - |
コメント
1週間、充実したようで良かったですね。
ほんと友達ってありがたい存在です。

ふたばさんはツイッターをやったこと、ありますか?
先日、NHKのクローズアップ現代でも特集があって
見たんだけど、まだ良さがわからない。
パソコン教室も「楽しいよ」と言われるけど、まだ時代の
流れについていけないまさやんです。
| まさやん | 2010/09/24 8:00 AM |
ふたばさん!
充実した、素晴らしい1週間を過ごしておられたのですね。
きっと忙しくしておられるのだろうと思っていましたが、その充実ぶりをお聞きして、これはまた凄い!

素晴らしいお友達は、ふたばさんの宝ですね。そしてその関係が結べるのはふたばさんのお人柄なんですね。
きっとお友達も、兵庫にこんな素晴らしい友達がいてね・・・と周りの人に自慢なさっているに違いありません。
よい友達は、人生の充実度を変えるほどの威力がありますので、大事にしていきたいものですね。

素晴らしい体験のご報告を、有難うございました。
| マーマ | 2010/09/24 8:04 AM |
いい時間過ごせたことに感謝ですね。
家庭に入ると 思っては見ても実行できないこと多くなります。特に子育て真っ最中というときはなかなか 
機会があればどんどんでかけ いい日だったと言う日をいっぱい作ってくださいね。
 
| さっちゃん | 2010/09/24 11:39 AM |
まさやんへ

ありがとうございます(#^.^#)

ツイッター、私の周りでも、
楽しいという声を聞いたりします。

ふたばもパソコン教室で4時間だったか
受講して、登録しました。

先生は楽しいから、って声をかけてくださるけど、
ブログに、手がいっぱいで、
ツイッターは、ほったらかし状態です(>_<)

私も良さや、楽しさが分からずにいます。


記事にした鳥取の友達はブログを8個
(小説や日記・仕事の事)やってるそうです。
書き込みは、毎日300件を超えるそう。
楽しくて仕方ないと言ってました。

私には信じられないです。
このようにネットをヘビーに使いこなしてる
人たちが、いるんだ!と驚きました。

彼女はツイッターのことは、言ってなかったけど、
リアルタイムなコメントのやり取りは、似てるかも。

私は、ボチボチ、マイペースでやっていきますね(^^ゞ

時代に、なかなかついていってません(>_<)
でも充分楽しい!


マーマさんへ

ありがとうございます(*^。^*)
言葉がフワッとしみ込んできました。

「人生の充実度」
豊かにしたいです(^◇^)

大切にします!


さっちゃんさんへ

ありがとうございます(#^.^#)

時間を自由に使わせて頂いてるのには
感謝しています(*^_^*)

「いい日だったという日」
素敵な感覚ですね。

この感覚を大切にしたいです(*^。^*)







| ふたば | 2010/09/25 1:40 AM |
とってもいい1週間でしたねぇ〜
本当に、友だちは大切です!!
丁度イチロー選手の偉業達成のニュースで、花が10年間続けてきた事ってあるのかなぁ〜
なんて考えていました。
そのお友達10周年だって聞いて、これまた凄い♪
なんて思ってます。
そのお友達にとってもふたばさんは大切なお友達なのでしょうねぇ〜
4時間かけて会いに来てくださるのですから・・・
そしてふたばさんがステキな人だと一段と感じました。
花の感覚ですが、人を優しく包み込む感じ、ふたばさんとマーマさんって似ているような感じがします。
文面でなんだか優しく包まれる感じ♪
花が引かれる所なのかも知れません!!
| 花かんざし | 2010/09/25 9:20 AM |
花ちゃんへ

素敵な言葉をいっぱい頂いて
ありがとうございます(*^。^*)

そんなふうに感じてくださってるんですね。
とっても、うれしいです!(^^)!

私も10年続いたこと考えました。
今の仕事が10年と7カ月でした。
意識するチャンスをもらえて良かったです。

ありがとうございます(^◇^)
| ふたば | 2010/09/25 10:49 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://futaba24.jugem.jp/trackback/25
トラックバック