<< お弁当(時短) | main | ウリボー&こざる >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | - | - |
篠山市へ
 お友達とランチに行ってきました

向かったのは、兵庫県篠山市

山間の小さな村に最近オープンしたフレンチのお店

じっくり焼いて甘味を引き出した野菜たち

ぶどう焼いてあって、すごく甘かった

鹿肉は、初めて頂きました

インパクトのあるソース


おいしかったです


篠山市は山に囲まれた盆地

かなり田舎ですが、近年、若い人たちが、
ギャラリーやカフェ・レストランをオープンされてます

秋は栗、黒豆、まったけなど、季節の味覚が満載



もう一軒
岩茶(がんちゃ)」を頂けるお店に行きました

字の通り、岩場に生息する茶葉だそうです。
中国の飲み物で、小さな急須と、小さな湯呑み

あと、急須の中で、出すぎないようにするため、
急須にお湯を入れたから、20秒経ったら
お茶を一旦、入れておく為の、ちいさなポットが用意されてました。

そのポットから、湯のみに入れる

7〜8煎は楽しめて
効能がいろいろ書いてありました

お茶受けドライフルーツが、絶妙
他はあり得ないほど、ハマってました

珍しいお茶を頂き、大満足

残念なことに、写真を撮るタイミング、逃がしました

あしからず…
カテゴリ:食べ物 | 22:22 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 22:22 | - | - | - | - |
コメント
昨日ほかの方のブログを見ていて「岩茶》というのをはじめてしりました。その方のブログには
「岩茶」は中国福建省、武威山(ぶいさん)の奇岩のモトで作られる烏龍茶の一種。
独特な岩のミネラル分が岩茶の味わいをつくりあげています。と書かれていました。
二日続けて聞いた「岩茶」 なんだか気になります。

普段の生活はなれ ちょっと優雅なランチ 
いいなぁ〜。
子育ては終わり時間もあるのだけれど 車運転できないと なかなか仕入れた情報も役に立ちません。
| さっちゃん | 2010/10/15 10:53 AM |
今、食欲の秋、味覚の秋。
お友達と美味しいもの巡り、最高ですね。

私も最近、禁煙のおかげでご飯がめちゃ美味しく、
禁煙2週間で1キロ太りました。
やばい(汗)
タバコやめると太るというけど本当みたい。
| まさやん | 2010/10/15 5:19 PM |
ふたばさん、久し振りのコメント、お許しください。
少し前からの記事をまとめて読ませていただきましたが、ふたばさんはご自分の生活を豊かに楽しんでいらっしゃるなぁ、という感想を持ちます。

出会ったものを受け入れ、取り入れられるその柔軟な姿勢・・・それが素敵で、引き込まれていきます。

ふたばワールドの一ファンより。
| マーマ | 2010/10/16 5:29 AM |
岩茶、はじめて聞きました。
チャンスがあったら飲んでみたいと思います。
ゆっくりとした時間が過ごせて良かったですねぇ〜
フフフフ・・・
ふたばさんも花と一緒だぁ〜・・
し・ゃ・し・ん!
花もダメです。
ランチの写真・・・
カメラは忘れず持って行くのですが・・・

人のコメント読むのも面白い♪
本当に個性が出ますねぇ〜
さっちゃんは本当に掘り下げて不思議を解決されるし、まさやんはまさやんの今を取り混ぜてのコメント面白いし、マーマさんはずーっと花が引っかかってた事を解決してくれるコメントなんです。
「ふたばワールド」ぴったり♪
これで花もすっきり♪
| 花かんざし | 2010/10/16 9:58 AM |
なんや 写真ないんかい!!!
って 一人で突っ込んでました(^^ゞ
では イメージをフルに働かせて…
わっはっは
フレンチですか いいですね〜
焼いたぶどう?? どんななんだろう
鹿肉は 私も食べたことある(試食程度ですけど)
猪肉は ちょっとやっぱり癖があって 臭いかんじ
でも 鹿は 癖がなく おいしかった記憶あり…
試食程度での 感想です

ドライフルーツも好きですよ
マンゴーや イチジク フルーツトマトなども
おいしいですよ
| おっちゃん | 2010/10/17 12:11 AM |
コメントを下さった皆様へ

返信が遅くなり
ごめんなさい(>_<)です!


さっちゃんへ

岩茶。流行ってるのかなぁ?
ブログでご存じだったなんて!

タイミングが最高!(^^)!

そうそう、烏龍茶の味でした(^◇^)
さっちゃんのお陰で、ますます岩茶に
興味が出てきました。

ありがとう(*^。^*)


まさやんへ

禁煙、ばっちりですね!
おめでとう!(^^)!

食べ物の味が変わるって、すごい変化ですね!

秋の味覚が堪能できる
タイミングの禁煙。

さっすが、まさやん(*^。^*)

写真を撮るため、たくさん歩いてらっしゃるから
太っても、安心、安心。


マーマさんへ

ありがとうございます(*^。^*)
そんな風に言ってくださって、
うれしいです。

「自分の生活を豊かに楽しむ」って
自分では、思ってませんでした。

気付きをありがとうございますm(__)m
そんな、捉え方をすれば、
楽しく生活できそうです。

マーマさんのコメントに
いつも、ハッとさせられてます。

感謝(*^。^*)


花ちゃんへ

食べる前に写真!
ほんと難しいです(>_<)

私も一緒です!
カバンには、カメラが入ってるのですが…

お料理が出てきて、テンション上がったまま、
食べちゃうんですよね☆

花ちゃんの、おっしゃる通り
皆さんのコメント、ほんと楽しいです。

新鮮で、個性的(^◇^)
一人一人の味が、凝縮されて、濃い(#^.^#)

花ちゃんのお陰で、皆さんに出会え、
皆さんが、こうして、コメントを下さることに
感謝でいっぱいです(*^。^*)


おっちゃんへ

あっ…ブドウの写真
写真があれば、もっと伝わりますよね〜

ぱっと見い、
ブドウには、見えないのです。
食べて初めて、「あ!もしかして、ぶどう?」
って、感じです。

おっちゃんの記憶の通り、
鹿肉は、癖が無くおいしかったです。
ソースがかかってましたが、
金山時味噌も、添えてあって、
良く合いました!(^^)!

私もイノシシは、ちょっと苦手です(>_<)
味噌で少しは、臭みが消えますが…

ドライフルーツ、
いちじく大好きです!(^^)!

フルーツトマト、食べてみたいです
おいしそうですね(#^.^#)



| ふたば | 2010/10/18 1:03 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://futaba24.jugem.jp/trackback/29
トラックバック