<< いちじくのコンポート | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | - | - |
お詫び
 大変申し訳ございませんが、
しばらくの間お休み(体調不良の為)
させていただきます。
        
              ふたば
カテゴリ:日常 | 21:32 | comments(44) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 21:32 | - | - | - | - |
コメント
どうかお大事に!

季節の変わり目は体調、崩しやすいからお互い気をつけましょう。
ゆっくり気長に治してください。
| まさやん | 2010/11/08 8:47 AM |
しっかり体調整え また復活してね。

お大事にね。
| さっちゃん | 2010/11/08 9:37 AM |
大事にせ〜よ!!
| おっちゃん | 2010/11/08 9:53 AM |
お大事に!
また元気になって、復活願ってます!
その節は、復活祭です(^_^)v
| 花かんざし | 2010/11/08 10:01 AM |
まさやん さっちゃん 
おっちゃん 花ちゃん

皆様へ

励ましのお言葉、ありがとうがざいます(*^。^*)

あのね、実は、7日の午後
突然、足がしびれて、激痛が…
動けなくなりました(>_<)

昨日、整形外科を受診したら、
たぶん、ヘルニアでしょう
という診断でした。

MRI検査を受けたら、はっきり分かるそうで、
明日(10日)、予約が取れたので、検査に行ってきます。

痛みがあるのは、辛いですね(>_<)
動けないのが不便…

体、全部が大事ですが
腰って大事ですね。


こうなると健康の大切さを
ひしひしと感じます。

皆様
健康にお過ごしくださいね!(^^)!

| ふたば | 2010/11/09 5:02 PM |
気になりつつ、言葉かけができずにすみませんでした。
ヘルニア・・・大変ですね。
じっくり、すっかりよくなるまで、お大事になさってくださいね。
| マーマ | 2010/11/12 10:30 PM |
突然の事でビックリしました(><)
夜はちゃんと眠れていますか・・・?
ヘルニアは辛いと聞くのでとても心配です。。。

今はとにかく、安静にしてゆっくり休んで下さいね!

| chisato先生 | 2010/11/13 11:08 AM |
マーマさんへ

ありがとうございます(*^。^*)

私も突然の激痛にビックリしていましたが、
ずいぶん、痛みも少なくなってきて、喜んでいます。

足のしびれや麻痺が、まだ残っていますが…

ますます寒くなりますので、
体調に気をつけて下さいね(^◇^)


ちさと先生へ

ありがとうございます(*^。^*)

しばらくの間、教室をお休みしますが、
元気になったら、また
よろしくお願いします(#^.^#)

| ふたば | 2010/11/17 4:00 PM |
実は、2年半前に同じ事がおこりました。
痛いですよねぇ〜
辛いですよねぇ〜
1度悪くしたところは、元には戻りませんが必ず普通の生活は出来るようになります。
ちょっとの間、痛くて辛いけれど回復することだけを考えて頑張ってください!
とにかく腰回り冷やさない様に!
お大事にね♪
| 花かんざし | 2010/11/20 10:08 AM |
腰は人間の要。
私も昔、階段から転げ落ち、腰を強打しぎっくりになり、
1週間身動き取れなかった時期ありました。

花ちゃんが言うように腰を冷やさないように。
家事もあるでしょうけど、極力、腰動かさないように。

腰の痛み、辛さはよ〜〜くわかります。
お大事に。
| まさやん | 2010/11/21 7:15 PM |
花ちゃんへ

ありがとうございます(*^。^*)

そうなんや。
花ちゃんも、同じことが、あったんですか(>_<)

腰って、ほんと大事ですね。

励ましの言葉、ありがとう!(^^)!
回復を信じますね!


まさやんへ

ありがとうございます(*^。^*)

ぎっくり腰…痛いですね…
私も、なったこと、あります。

おっしゃってくださるように
腰、温かくして、冷えないように
しますね。

ありがとう!(^^)!
| ふたば | 2010/11/25 8:52 PM |
PCでも触ってみようかなぁ〜
なんて思える時間ありますか?
そんな気持ちになれたら、回復に向かっています。
花は、あれからホカロンははなせなくなりました。
ふたばさんは、若いから「え〜おばちゃんみたい・・・」
なんて思うかも知れませんが、とにかくあたためてね♪
大分楽になりますよ!
もちろん只今腰にはホカロンを背負ってます(笑)
無理のないように・・・!
ブログ復活、首をながぁ〜くしてまってます。
おっと・・・
決してあせらないでね!
しっかり治しましょう♪
| 花かんざし | 2010/11/29 9:29 AM |
先日、ふたばさんがブログで紹介してくれた圧力鍋、やっと買いましたよぉ〜
3年迷ってましたが、思い切って買っちゃいました。
元気になったら圧力鍋レシピ教えてくださいね♪
| 花かんざし | 2010/12/02 9:58 PM |
ふたばさんが元気になってコメントチェックしたら花の日記みたいになっててびっくりだねぇ〜
ふたばさん、早く元気になりますように!!

圧力鍋使いましたよぉ〜
初料理は筑前煮!
短時間で味がしみててとっても美味しかったです!
大成功!
次は魚の煮物に挑戦したいです。

ファイト〜ふたばさん!!
| 花かんざし | 2010/12/04 1:30 PM |
圧力鍋ってばけものだぁ〜(>_<)
小芋の煮物を作ったのですが、なんでこんなに柔らかいのぉ〜って程に味もしっかりしみてるし・・・
凄い♪
当分花のおもちゃになりそう(^_^)v

ふたばさんの腰の痛みが取れますように・・・
| 花かんざし | 2010/12/06 12:35 PM |
ふたばさ〜ん
お久しぶりです
花さんのブログになっちゃうので
私も参戦しますよ〜(笑)アハハ

まだまだPCにむかう元気はないかな?
年末だしね 無理せず 家のこともやりながら
ぼちぼち お暮らしくださいね
| おっちゃん | 2010/12/08 8:27 AM |
その後調子はいかがですか?
腰ってホントにつらいですよね。
うちは主人が椎間板ヘルニアで5年前に内視鏡の
手術を受けました。
その当時のことは思いだすのも、つらい感じです。
今も無理は禁物です。

牽引でよくなった人、筋トレでよくなった人、
安静でよくなった人、時間が解決してくれた人・・・
いろんな人がいますよね。
年末になると気ぜわしくなりますが、
無理をせずにお大事にしてくださいね。

またお顔を見れる日を楽しみにしています。
| のりこ先生 | 2010/12/10 10:49 AM |
腰が辛い、痛い中、家事をこなしているのかと思うと、女性の方は大変だなとつくづく感じます。
絶対、無理は禁物!

そしてみんなからの暖かい励ましコメント。
皆、良い人ばかりですね。

みんな、気長に待ってますから慌てずゆっくり・・・
いつか元気なふたばさん、復帰楽しみにしてます。
| まさやん | 2010/12/10 6:15 PM |
ふたばさんのブログにお邪魔して、「おぉ〜!」ってびっくり(*_*)
コメントが増えていて♪
いい方に囲まれてふたばさん幸せ♪
無理なくゆっくりゆっくりだよぉ〜

義父が入院しましたのでこまめにお邪魔できないけれど心から回復と復帰祈っているからねぇ〜
| 花かんざし | 2010/12/13 9:43 AM |
皆様へ

ありがとうございます!!

長い間、パソコンの電源も入れてなかって、
久しぶりに、ブログに来たら、コメントが増えてて
ビックリしました(^◇^)

花ちゃん、おっちゃん、まさやん、のりこ先生
温かい言葉を、ほんとに、ありがとうございます(*^。^*)

ご心配おかけしましたが、
ヘルニアは随分良くなりました。

足のしびれが、残っていますが、その範囲も
小さくなりました。

痛い思いはしましたが、それ以上に
皆さんの、愛情を頂いた喜びの方が
大きいです。

素敵な方に出会えた、ふたばは幸せ者です(*^。^*)


はなちゃんへ
いっぱい、コメントありがとう!(^^)!
ほんと花ちゃんのブログになってる(*^。^*)
とっても、うれしいです(#^.^#)

圧力鍋、購入&料理デビュー
おめでとう!
大成功して、良かった、良かった!

そうそう、やわらかいでしょ!(^^)!

花ちゃんちの、おかずが、広がるね(^◇^)

義父さん、入院されたんですね。
お大事に!
花ちゃんの体も、お大事に!!


おっちゃんへ
ありがとうございます。

年末、いろいろ雑事が…
でも、ずいぶん動けるようになったので、
喜んでいます。

今日もパソコンの電源を入れたのは、
年賀状を作らな!と思い
スイッチON

イラストをさがしまーす(^^ゞ


のりこ先生へ

ご主人、手術されたんですか
大変でしたね。

私も他人ごとでは、ありません。
今回は、自然に治りましたが…

皆さん、いろんな方法で、治ってらっしゃるんですね。

ふたばも、痛い目にあってから、
TVコマーシャルで、
「ヒアルロン酸・コラーゲン・サメ軟骨・コンドロイチン」
等など、やたらに耳に入ってきて、いろいろあるんやな〜
って思って、一つ試しに買っちゃいました!(^^)!

MRI検査の画像を思い出し、椎間板が出ちゃった箇所が
薄くなってる気がして、
素人考えで、う〜ん、ここを修復したい、なんて思って。

運動は、まだ無理やし〜と、
まず、サプリに走っちゃいました(^^ゞ

このサプリ、的を得ているのか、外しているのか???

ついつい、飲み忘れちゃうんですよねぇ
続けられるのかしら… … …

元気になったら、教室にお邪魔しま〜す。


まさやんへ

コメントありがとうございます。

ほんと、良い人ばかりです。
すぐ側に居るような感覚ですね。

人の思いが、パソコンという道具を介して
伝わるんですね(^◇^)

おっしゃる通り、無理は禁物ですね!
気をつけます。

家事はずいぶん、ズボラにやってます(^^ゞ








| ふたば | 2010/12/14 12:08 PM |
ご無沙汰しちゃいました。
ふたばさんのコメントみて本当に嬉しかった。
少しは楽になっているようですね♪
良かった♪
義父は退院しましたよぉ〜
年末の大掃除に取り掛かりましたが、腰は危なっかしいです。
花も気をつけながら・・・
ふたばさんも気をつけてね♪
ほこりがあろうが、お正月さんは皆平等にやってくる、体が1番!
ですよ!
花もそれでいきます!!
| 花かんざし | 2010/12/20 9:48 AM |
ふたばさん、きいてぇ〜!!
やっちゃいました。
圧力鍋、大失敗!
どうも水分を入れすぎたらしく、圧力を解放するときに大噴水!
コンロまわり水浸しでした(笑)
おかげでコンロの大掃除できました♪

ふたばさんの腰痛早くよくなりますように・・・・
| 花かんざし | 2010/12/22 10:22 PM |
昨日・今日と寒いですねぇ〜
腰痛には、冷えが大敵!
気をつけて!!
花もホカロンであたためながらの生活です。
もともとのおでぶちゃんがコロンコロンになってます(笑)

ふたばさんが良くなって、ブログ復帰出来ますように!
| 花かんざし | 2010/12/25 10:29 AM |
花ちゃんへ

いつも、温かいコメントありがとう(*^。^*)

足のしびれも範囲が、ずいぶん小さくなりました。

花ちゃんのおっしゃる通り、ほこりがあっても、
平等にお正月はきますね。
私も、それで行かせていただきます(^◇^)

圧力鍋、ビックリでしたね(>_<)
やけどは、無かったですか?

熱いし、圧がかかってるから、
えらいことだったでしょう(+o+)

コンロがきれいになったとは、
プラス思考の花ちゃん!!

中身は無事だった?

怪我だけは、気をつけてね(*^_^*)


先日、友達が、風水開運セミナーに行ってきたらしく
情報メールがありました。

来年は、金運、愛情運アップの年だそうです。
体を冷やさないように、特にお腹を
温めると良いそうですよ。

あとキッチン周りの掃除がいいそうです。

花ちゃんのコメントは、はからずとも、
風水的にも、いいことずくめ!やね。

鍋の大噴水は、大変だったでしょうが、
コンロがきれいに。
それから、ホカロンで体を温めるのも○

私も花ちゃんを見習って、ホカロンで
温めよう!
| ふたば | 2010/12/25 4:05 PM |
ふたばさん! メリークリスマス☆
アンド のんびりとお正月をお迎えください
| おっちゃん | 2010/12/25 9:58 PM |
そうかぁ〜
知らず知らずに風水では良いことだったのかぁ〜(*^_^*)
火傷もなく中身も無事で美味しく頂きました♪
噴水の時、「あ〜あ〜」って眺めていたのですよ!
ばかでしょぉ〜(笑)
でも凄い噴水でした・・・ハハハハ・・・
足のしびれは、気持ち悪いですよねぇ〜
花も現在、この寒さのせいか足の親指の先がしびれています。
だから大掃除は昨日からお休み!
窓と網戸はヘルニアになってから、夏にしています。
6ヶ月たってるので、やっぱり少し気にはなるのですが、夏に掃除した!と自分に言い聞かせてスルーしてます。(笑)
ふたばさんも無理のないようにねぇ〜(^_^)v

ふたばさんの足のしびれがとれますように!!
| 花かんざし | 2010/12/26 9:05 AM |
ふたばさん、腰の様子いかがですか?
今年も後少しで終わりですねぇ〜
確かふたばさんのブログに出会ったのは、8月だったかなぁ〜
それから4ヶ月半!
たった4ヶ月半なのに色々なこと教えて貰い、大笑いしたり感心したり、心配したり・・・・
今はふたばさんの快復とブログ復活を祈るばかり!!
新しい年が、ふたばさんにとって素晴らしい年でありますように・・・
| 花かんざし | 2010/12/30 9:39 AM |
来年、元気なふたばさんが復帰されることを楽しみにしてます。
来年はふたばさんも素晴らしい1年でありますように!
| まさやん | 2010/12/31 4:16 AM |
おっちゃんへ

ありがとうございます(*^。^*)
のんびりしてま〜す(^^ゞ

良い年になりますように!


花ちゃんへ

ほんといつも、ありがとうございます(*^。^*)

ブログで出会ってから、あっという間ですね。
たくさんの言葉を頂き、ブログ仲間の方にも出会えました。

ほんとに感謝です!!

良い年に、なりますように!


まさやんへ

ありがとうございます(*^。^*)
毎日、寒いですね。

良い年に、なりますように!

| ふたば | 2010/12/31 2:07 PM |
あけましておめでとうございます。
新しい年が良い1年になりますようにお祈りします。

年末年始寒かったけれど、体調大丈夫でしたか?
花もどうにかこうにか「乗り越えたぁ〜」って感じです。
今日から普段の生活に戻ります。

今年もよろしくお願いします。

ふたばさんの快復とブログ復帰楽しみに待ってます。
腰の痛みが和らぎますように・・・・
| 花かんざし | 2011/01/03 9:46 AM |
ショック!!
コメントを入れていたら、スポンサーサイトにならないんだと思ってたぁ〜

ご無沙汰のコメントになっちゃいました。

調子どうですか?
花は、調子良かったり悪かったりです。
寒いのはやだねぇ〜
ちょっと早いですが、夏のクーラーも要注意だよぉ〜!!
また初夏の頃に声かけると思いますが・・・・

ふたばさんが笑顔一杯でありますように!!
| 花かんざし | 2011/01/07 10:00 AM |
ここ2,3日寒いですねぇ〜
今朝は、京都では今シーズン最低気温だったようです。
今日から子ども達の学校もお弁当に給食が始まり、普通の生活になりました。
ちょっとゆっくりブログできるかなぁ〜
なんて・・・・

ふたばさんが楽しく生活出来ていますように♪
| 花かんざし | 2011/01/11 9:54 AM |
今日は小正月ですねぇ〜
ふたばさん、どんな感じですかぁ〜
花は、ここ最近寒いせいか腰に若干の痛みがありますが、
腰痛と仲良くしながらぼちぼちやってますよ。
足のしびれがないので、今の内に養生しなければいけない頃です。
暖かさが恋しいです。
| 花かんざし | 2011/01/15 10:05 AM |
花ちゃん、まめに偉いな〜!
友達を大切に、そして思いやりの心がけ。
素晴らしいです。

毎日、寒い日々、続いてます。
ふたばさんも、花ちゃんも寒いと腰痛とか辛いと思います。
くれぐれもお大事に。
| まさやん | 2011/01/16 4:14 AM |
またまたご無沙汰のコメントになっちゃいました。
だだ今、チャレンジャー花!になってますので、なかなか時間がとれず・・・・
自分のブログも更新出来ずにいます。
あと少しで、チャレンジも終了するので、頑張ります。
ふたばさんも寒さに負けず、それなりに楽しんで下さいね!!

ふたばさんが笑顔で過ごせていますように♪
| 花かんざし | 2011/01/25 8:28 PM |
チャレンジャー花!
今日、修了しましたよ♪
エクセル2007の講習に行ってました。
久しぶりで楽しかったよ♪
ふたばさんも楽しいこと出来ているかぁ〜?
楽しいなぁ〜って思えることあったらいいのになぁ〜!!

笑顔で過ごせてますように♪
| 花かんざし | 2011/01/28 10:31 PM |
花ちゃんへ

久しぶりにパソコンの電源ONにしました。

いつも温かい言葉をありがとうございます(*^。^*)

新年の挨拶も頂いたままになってしまって、
ごめんなさいm(__)m

早くも、明日から2月ですね。


エクセルの講習に行かれたんですね。
花ちゃんの、エネルギーが伝わってきます。

早くもパワー全開の花ちゃんの2011年、
健やかに、そしてキラキラ輝きますように!



寒い毎日。
腰、お大事に!

ふたばも、随分回復しました。
出てしまった椎間板が、充分に吸収されているか
確認のMRI検査を3日に予約しています。


パソコンに向かうことが、ちょっと不安で、
ブログ再開に至ってませんが…

姿勢を正しくして、向かえたらいいのですが…



ふたばの最近の楽しみは、
「麹」です。

「麹」って、食材をおいしくする力があるんだな〜
って、思ってたら、本屋さんで、「麹」のレシピを
見つけて(*^_^*)
先ずは、甘酒をつくりました(^◇^)

花ちゃん、季節がら、ご自愛くださいね〜。


まさやんへ

温かいコメント、ありがとうございます。

ふたばは、ブログ仲間の方に、
恵まれてます!
感謝しています(*^。^*)

新しい年に入り、如何お過ごしでしょうか?

毎日タクシーを走らせながら、
世相を肌で感じてらっしゃることと思います。

お仕事、頑張ってね。



| ふたば | 2011/01/31 9:52 PM |
実は、内緒の話ですが・・・(笑)
花は、あのMRIがめっちゃ苦手・・・(汗)
細い穴に入れられて、工事現場の音を聞く(汗汗汗)
閉所恐怖症にためでしょう・・・・
目をつぶり「大丈夫あかんかったら自力ででられる」って暗示をかけての体験でした。
それも確認の検査は、先生にお願いしてやってないのです(笑)
ただ、また歩けなくなるほどになったら、検査しますよ!
って脅されています。
まぁ、それが悪くしないきっかけならいいでしょうって・・・
困った花でしょ(笑)

ブログは焦らないでね♪
良くなればゆっくり出来ますから・・・
気長に待ってます(^_^)v

ふたばさんの検査で良い結果が出ますように!!
そう言えば、今日5日だからもう結果出てるねぇ〜
| 花かんざし | 2011/02/05 8:37 PM |
今日は11日!
花家の地区にも珍しく雪がサンサン降っています。
寒いので、腰の方お大事にしてくださいね♪

ふたばさんの腰が痛みませんように・・・・
| 花かんざし | 2011/02/11 8:09 AM |
花ちゃんへ

コメントありがとう。

雪、たくさん降りましたね。


MRI検査、苦手なんやね(*^_^*)
確かに、狭い筒の中に入るし、大きな音もするね。

結果は、ちゃんと吸収されてました(^◇^)
人間の体って、すごい!

前回、椎間板がドロッと出て、黒くなってた箇所が
元に戻ってました。

自然治癒力。なかなかヤルね。

一安心です(*^。^*)

お互い、再びヘルニアにならないことを祈りましょう!
あの痛みは、二度とイヤだな〜(^^ゞ
| ふたば | 2011/02/18 9:27 PM |
ふたばさん、おめでとうサン♪
これで安心だね〜!!
でもあまり油断のないように!
あの痛みは本当にイヤですねぇ〜
お互い気をつけましょう☆
| 花かんざし | 2011/02/19 8:00 PM |
ふたばさん、体調その後どうですか?

先日、京都でブログ仲間の会合がありました。
とても楽しかったです。
いつかふたばさんも一緒に参加出来たら嬉しいです。

まだ辛い日々と思いますがお大事に。
| まさやん | 2011/04/12 8:02 AM |
ヘルニア完治の知らせに、ほっとしてちょっとご無沙汰でした。
いろんな事がありましたねぇ〜
やっぱり一番ショックなのは。東日本大震災ですね!
たぶん、ふたばさんも阪神・淡路大震災を経験されているのでその頃を思い出させるのではないでしょうか?

ブログの復帰、楽しみに待ってますね!
また色々なこと語りましょう!!
| 花かんざし | 2011/04/12 9:48 AM |

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://9s162jc.x.ex-summer.net/9s162jc/
| カナ | 2011/08/26 8:34 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://futaba24.jugem.jp/trackback/32
トラックバック